つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
寝坊
寝るまでが今日と言ったな。アレは嘘だ。
と言うか寝るのが遅くなって仮眠状態に横になったら、すっかり熟睡しまして。
バイトに出る時間に起きまして。完全に寝坊。
やっべ遅刻だと思いながら10分で仕度してダッシュしたらギリギリ間に合いました。
元々バイトには5分早く行くようにしてて、電車が遅れた時に調整できるようにとか働く前にタバコ吸わないけど一服休憩的に時間を使っていたのでその時間で都合が付いたのです。
まぁ、朝ごはん食べてないし寝不足なので一日辛かったですがね。
今のところ今の職場で遅刻はしたことないです。
一回休んだことはありますが。人が居ないのはどうにかならんものか。
最後
とりま今日原稿完成させる勢いで。
寝るまでが今日ですから……!
忘却
締め切り直前です。
それなのに身体の方に限界来たらしく寝落ち。
まぁ、バイト行くときに携帯忘れてるくらいだから疲れてるんだろうと。
普段でもたまに忘れるのは内緒です。
底辺
昨日の睡魔を引きずっていて、何なんだよーって愚痴りながら。
急げ急げ。
睡魔
ゲリラ雷雨に悩む日々。
作業のためにちょっと夜更かししたら、一日中凄い眠いまま。
元々睡魔に弱く徹夜できない体質ですが、ますます弱くなったのか。
それともただ単にバイトで疲れてるだけか。
ともあれラストスパート。
通信
メーラーが調子悪くて困る。
前々から別システムに横流しされていたので、その弊害とかあるんだろうなぁ的に。
昔の栄華に縋るのは宜しくないとか、違う思考に流れますが。
入稿予約とかするんだから、使えないと困るなぁと思いますが。
こんな事もあろうかと状態にアドレスは複数持ちだから何とか。
満足
アイスが美味しい季節ですが、久し振りに食べた気がします。
基本的に何でも買ったら満足してしまうタチで。
お陰で本もゲームも積んでるものが多すぎて困る。
それにしてもアイス美味しい。
気候
終わるんかって思いながらいつも原稿やっている気がします。
夏は暑さ、冬は寒さでいつも辛いって言ってる気も。
過ごしやすい気候の時期がもっと長ければいいのに。
忍耐
暑くてぐだる日。
湿気が辛すぎて困ります。
それとゲリラ雷雨とか多くて大変。
雨降ってる時は引き篭もっていたい。
消費
真面目に原稿やってたらブレーカー落ちて駄目になった。
こまめな保存も大事ですが、夏場はエアコンやら何やらで電気代かかるから大変です。
猛暑は少ない気もしますが、暑いものは暑いですからな。
達観
今頃楽しんでるんだろうなぁと思いながらバイト。
基本土日休はバイトなので仕方ない。
それよりも原稿もあるしなぁ……的な。
分母が増えれば品質は悪くなるものよ。
超過
今更時間の調整に入っても。
実質的に日数減らさないとどう足掻いてもオーバー。
そんなことを考えながら、バイト帰りの電車でうとうとしながらぶつ森やってます。
疲れが取れなくて眠い日々です。
暑いと何もしなくても体力奪われますからね……。
幸い未だ食欲減退がそこまで来てはいないので助かってますが。
完全な夏バテになったら倒れそうで怖いですな。
ただでさえ火を使うから熱いキッチンなのに……。
温泉
実は去年の今頃、母が目を悪くしてまして。
今年は父が何かおかしいと言い出しまして病院行ってて。
目に効く温泉調べてって言われたのでググったりついったで聞いたりしてましたが。
温泉って本当にいろんな効能があるんだなぁって思いました。
浸かるか飲むくらいしか思い付かないので。目を洗うのは初めて知った。
どこ行くのかそもそも行けるのかは知りませんがね。
どうせ私は留守番ですし。バイトあるし……。
変則
最近は暑いせいか予定が狂って仕方ないですが。
予測も外れまくってなかなか難しい。
仕事の流れも読めなくて困るのです。
回顧
去年やってたことを思い出して何とも頭を抱える感じで。
と言うか去年はもうちょっと原稿進んでたはずだが。
再録本もあるから作業量増えたんだと思いたい。
蓄積
疲れが限界なのです。
睡魔には勝てないのです。
体が資本。
不足
疲れてちょっと横になると熟睡するのは暑さのせいもある。
原稿やる体力が無いので回復したいのですが。
一番無いのは時間ですが。サボってた罰ですよ……。
くじ
バイト後に一番くじやってきましたが、目当ては当たらず。
まぁ、基本的にくじ運悪いし低下してるし。
大きいフィギュア当たっても飾る場所が無いから……と言い訳して誤魔化す寂しさです。
箱買いするほど度胸とか無いし……。
遊んで暮らせるほど自由になるお金が欲しいなぁと常々。貯蓄は減る一方……!
再録
そんな訳で再録本の入稿完了したので、新刊が無いって状態は避けられます。
新作ではありませんがね……。
以前から悩ましかったのは、再録本とか総集編とかで、新作が入ってると収録作を持っていても買わざるを得ないという状況。
わざわざその為に買ってもらうと言うのは何だか心苦しく、しかし全くの新作無しだとつまらない。
その辺の尺度とか考え方とか色々考えさせられる感じで。
ちなみに、私は今回新作1ページだけなので気にせずスルー出来ますね。
余地
昨日の今日なので大事をとってる感じで。
終わるのかなーって思いながら動いてますが。
まぁ一つ目処立つので何とかなるきっと。
軽度の熱中症になってしまい、なかなか辛い状態に。
熱源の前に立つバイトの関係でどうしようもないところはありますが。
対策はどうにかしないとなりませぬが、体の弱さはどうしようもありませぬ。
夏バテしない人が羨ましい……。
日除け
連日の猛暑に、帽子欲しいなーって思って売り場を見てきたのですが。
どうしても気に入るやつがなくて、幾つか試しに被っている内にどうでも良くなって結局買わないオチです。
日傘はどうなんだろうって思いますが、この時期日傘差しながら自転車に乗ってるBBAが危なっかしくてあまり良い印象が無いんですよねぇ。
結局は昔から持ってるキャップで済ますことに。
しかし、このキャップ何年使ってるんだろう……5年は経ってる筈。
凄い嵐を電車の車窓から眺めつつ。
帰宅時に嵐が直撃じゃなくて良かったですが。
夏は夕方突然の雷雨が多いので怖いです。
引き篭もりたいって思ってしまうのは仕方ない。
予定
急激に暑い日が続いて疲労が蓄積しますね。
もうちょっとで再録本の入稿予定なのでバタバタしてますが。
予定の組み方が下手なのと、直ぐ寝落ちるので怖い怖い。
労働
人生はままならないなとつくづく感じます。
取り分けバイトの日は都合なんて付かない。
もっと働きたい人居るんだからそっち働かせればいいじゃんって思いつつ。
暑くなると熱で体力奪われてしんどいですよ。
予定
予定がある日に限ってバイト長引く現象。
本当にままならねーです。何で今日に限ってと。
何とかなるから未だマシですが、遊びに行くのも難しい。
予定ある日は休み入れてしまった方が早いんだよなぁ。
色彩
どうしてもカラーイラストが苦手です。
特に印刷用のやつが。
CMYK変換させるとどうしても鮮やかさが無くなってしまって。
どうにかならんかなーと思いつつ、あまりいじると直ぐソフトが固まる程度に重いので直ぐ妥協。
練習しないとなーとは思いますが、なかなか呆けてしまって駄目ですねぇ。
開拓
割と新商品のお菓子はほいほい買ってしまいます。
それがたとえ地雷だと解っていても、男も女も進まねばならない時があるのです。
意外と美味しかったって展開を期待して。
期待したのもハズレって事がまれによくありますけどねー。
調査
まだ完璧には完成させてないけど印刷所調べです。
お金無いなーって思いつつ。二冊出せるのかこれ。
再録本ですが、部数絞るので何とも言い難いです。
在庫で荷物圧迫は大変なのですよ……。
