つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
眠り
夕食の前か後は大体寝落ちている。
仮眠というものをやりたいのですが、どうしてもがっつり寝てしまうので。
昔から睡魔には勝てなかったよ。
消化
働いている時は休みが待ち遠しいのに、いざ休みの日になると何も出来ない法則。
部屋片付けようとか絵を描こうとか色々考えているのになぁ。
また締め切り直前まで何もやらなくなりそうで。
一応ネームは考え始めたんですけど……一日一絵とか習慣付けたい今日この頃。
不明瞭
最近涼しかったのに又暑くなってきて辛い。

昔やっていたことは、離れても案外身についているもので。
無意識に体が勝手に動く感覚。
と言うか、いつも感覚で動いているので何とも言えないのです。
論理的に考えられないし説明求められても困る。
お陰で自分が何やってるのか解らなくて我に返ることが多々ある。
菓子
最近スーパーで九州しょうゆ味のポテチ売ってるのでちょっとずつ買い溜めており。
今日は抹茶糖を買ってきたので我が菓子貯蓄は当面安泰なのです。
通勤中に飴が欠かせないので、口寂しいのか。
間食が多いから食事量が少ないのか……。
ぐだる
珍しく何かやろうと重い腰を上げかけたら横槍入って結局出来ない感じ。
何よりやり始める時間が遅いから巻き返しも出来ぬ。
取り敢えず睡魔ヤバイ。
低調
最近涼しくなったような、暑さが和らいだような。
未だ涼しいとは言い切れないかーと思いつつ。
でも未だやる気とか気力とか戻らないのでやきもき。
最近異常に眠いことが続くので、何か体調の不調の予兆でないことを祈ります。
雰囲気補正
ぼくの祭りはりんご飴買って終了するのです。
大抵翌日に食べます。結構腹に溜まるんだよなぁ……。
雰囲気で夜店の食べ物食べるのはあまりしなくなった気もします。
と言うか、地元の祭りにしか行かないので、直ぐ溶けたりするものじゃなければ、家持って帰ってゆっくり食べるわーって感じで。
そんな訳で雰囲気で味補正されない状態。
人ごみは苦手なんだ……。
祭り
今日明日は地元で祭りなのですが。
年々規模が縮小されていて寂しい限りで。
今年はついに夜店が15を切るという。
まぁ、駅数個挟んだところで規模の大きい祭りやっててそっちに取られてるんでしょう。
再開発の建て替え中なので、開発終わったらまた活気が戻るのだろうか。
子供の頃は夜店も一杯あって楽しかった記憶があるのですが、思い出の美化どころではない。
市の祭りは活気あるから……。
関心
隣駅のスーパーは食品メインのスーパーでもないのであまり行かないのですが。
今日たまたま母と冷やかしに行ったら、化粧品の品揃え凄いって言ってまして。
普段はたまにサプリを買うだけの場所なので化粧品コーナー見ないし、そんなこと全然気付かず。
興味ないことに関して全然見えてない、視野に入らな過ぎるのも駄目だなぁとちょっと思ったそんな日。
でも、幾らテスターが一杯あっても、並んでるテスターだけで化粧丸々出来そうとか、そんな人はちょっと勘弁したい。
負傷
実はコミケ前日、と言うか二日目辺りから左足首を捻ったのか違和感がありまして。
それが今日までずっと残っててちょっと不安が。
今は痛くは無いけど力が抜ける感じだから何とも。
そんなことを書くのは、よく病院に行くといつから調子が悪かったのかと聞かれていつも忘れてて答えられないので記録的に。
そういう細かいことを記録していくと病弱日記になるよなぁって思ってしまいますが。
重圧
温度より湿度の方が辛いと今日痛感してました。
や、どっちも辛いですけど。
やる気出ろー出ろーと念じながら無気力です。
辛い
猛暑どうにかなってくれないとやる気とか色々なものが駄々漏れて辛い。
一時そこまで暑くなかった時にそれなりに何とかなってたんですが。
最近辛い辛いしか言ってない気もしますが。
冬は冬で寒くて辛いんでしょうから。
働きたくないでござる。
そう言っていられるのも職があるからこそなんでしょうけれど。
いつまで働くのって聞かれても困ります。
ぐーたら
休みすぎると働きたくない意欲が。
後暑さが辛いです。熱中症の恐怖と戦いつつ。
日は短くなりつつあるのに暑さは残り。
秋が待ち遠しい限りで。でも冬の寒さは勘弁な。
休息
バイト始めてから初めて土日が休みです。
別に何も用事が無いんですけどね……。
今週は盆休みでバイトが少ないんで余計にダラダラと。
もう既に平常に戻る来週が怖い。
仕事の夢を見るのは夢占い的にどうなんだっけと思いつつ。
割と夢を見ることは多いですが、結構忘れてる。
最近は暑くてなかなか熟睡できないので辛いです。
休日
休みの日は寝たい。
そんな訳でずっとダラダラしてしまうのです。
休みの日は何もしたくないものです……。
ゲーム
原稿続きでやってなかった艦これとかゲームをちまちまと遊んでます。
しかし、やれなかった日は本体設定で日付で巻き戻していたので、ぶつ森がなかなか進めない。
大体バイト出勤日は通勤時の一日分しか消化しないので……。
ぐったり
イベント翌日は力尽きるのがお約束。
バイト休みでよかったとつくづく思うのです。
スーパーでポテチ買い溜めたので心もお腹も幸せですな。
C84
コミケでした。
二日間暑い日が続いていたので、割と覚悟決めていったのですが案外平気だった。
若干気温が下がっていたのか、バイトで暑さ耐性が出来たのかは不明ですが。

あちこちに(気分は)走り回って楽しかったです。
西に気分はダッシュしたりしたのでちょくちょくスペースを空けて会えなかった方も多かったので残念ですが。
色々差し入れもいただいたりしたのでちまちま食べるのです。

そして次の冬コミの申込までが夏コミです。遠足のように。
締め切りは早いですのでせめて決算まではよ。

結果結構な散財になりましたので真面目に働かないと……。
金銭と引き換えに心の充実を買ったということだ。
準備
暑さで体力削られてますが、明日が本命です。
明日は東テ32aでぐったりしていると思われます。
適当に様子見ていただければと。
てな訳で準備してます。
苦行
コミケ始まったんだなーってバイト帰りの電車内で紙袋を持った人を見て思う。
でも隠して欲しいなーって思うのは乙女心的な何かで。
コミケ行きたいとかそういうのを抜きに休みたい。
暑さが辛いですな……。
クリア
艦これのイベント1面クリアして、俺のイベントは終了したぜ。
金で解決とは行かないが、何とかなるものですか。
でもやっぱりレベルを上げて物理で殴るのが性に合ってる。
平均的にレベル上げが基本ですがね……。
待機
もうすぐだからかコミケの話題が多いですな。
準備しないとって思いつつあまり出来てないです。
告知不足とかあるんだろうけどなかなか動けない感。
基礎
艦これイベントクリア出来ねーって思いつつ。
課金に抵抗はないんですがどうなんだろう的な。
決定打が欲しいなと思いつつ平均レベル低い感。
そしてアドバイス受けて実行しようとしたら猫。
更新
原稿は入稿すると力尽きて告知とか億劫で。
サイト更新が面倒になってしまうのはいかんです。
実は原稿ミスってて印刷所にご迷惑かけてまして。
やらかした感がつらい。
ダウン
流石にライブ翌日にバイトしてると疲れます。
ゆっくり休むんやで……。
横浜
横浜に行ってきました。
前々から楽しみにしてたので待ち望んでいたって感じで。

マンモス展に来るのを。
入り口に居た動くやつ

いやはや、楽しかった。
実際のマンモスの毛とか歯とかに触れたりしたし、結構楽しかったです。
夏休みの自由研究とかの子供に混じってテンション上がってしまった。
どれくらい楽しかったかと言うと、この日会った人にマンモスとクマトモの話しかしてない程度には。
あ、クマトモは可愛かったし、手触りが凄いふわふわでした。
でもあれ身長150cm位しかないんだけど中どうなってるの。

まぁ、冗談ではないですが半分くらい本気で。
ライブでした。
席が丁度機材とかの後ろで、スクリーンに投影する画像とか、合成するエフェクトとかがチラ見できました。
そりゃ、色々思うところは幾つかありますが。
それに目をつぶっても楽しかったって言い切れる感じですかね。
強いて言うなれば物販どうにかならんのですかねぇ……。
終了直後に(気分は)ダッシュして物販襲撃してパンフ買いましたが。

まぁ、楽しかった思い出を胸に生きていける(重い)。
高揚
ライブ前のワクワクはなかなか慣れないものです。
他にも遊びに行くつもりなので、普段より疲れそうですが。
体力付けなきゃ駄目だなぁって思いつつ。
一段落
コミケの搬入荷物を出してきたので、後は当日を待つのみです。
追加で何か作れたらいいなぁ的には思いますが。
余裕あれば良いなぁと。まだまだ予断は許されない。
