つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
重量
本は重い。
幸せの重みってヤツですかねと思いつつ。
引越しの時大変だなーって思うのです。
荷物が多すぎる……。
空腹
お腹がすくのです。
食欲の秋とストレス発散の食欲とが合わさり最強に。
太らない体質で良かったと痛感しつつ貯蓄されていた菓子が減っていく。
流れ
ちょっと目を離すと、話題とか何もかもに取り残される。
世間の流れが速いだけではなく、私が鈍いせいですか。
ただ周りを見てなくて、浦島状態なんでしょう。
いやはや、ゲームやってると時間があっという間に過ぎてます。
ゲーム
一度熱中すると周りが見えず時間を忘れてしまうので、やり込み型のゲームはなかなか手を出すのに抵抗があります。
はまるとヤバイのが目に見えているので。
だから時間が吸われるんだと……(フリーゲームを起動しながら)
防寒
急に寒くなった気配なので、腹巻着用です。
半そででも何となく耐えられる不思議。
やはり腹は温めなきゃあかんのねと。
そろそろ一夏開けっ放しだった開かずの窓を閉める頃合なんだろうなぁと。
悩み
今後の予定を考えてるとチケ問題とかあって取らぬ狸の何とやら。
楽しいことだけ感じていられたら良いのにと思いつつ。
逃避と息抜きの違いを考えつつ、最近抜け毛が多くて悩んでいます。
や、ウチ若白髪の家系だから。ハゲじゃないから。
菓子
菓子は好きです。嫌いなものはありますが、それ以外は基本好きです。
しかし、こんぺいとう好きって言った事あったっけと思いつつ。
残骸
幾らずっと座ってても尻が痛くなる、じゃなくて疲れるのです。
朝からヘマしたり何なりで疲労が抜けていない感じで。
バイト休みじゃないから体力は辛いのです。
精神的充実と肉体回復は別物で。
イベント休みは当日と翌日のセットで欲しいものです。
充実
ショッピングなうです。
通勤で使ってる鞄がへたって来てるのでつい半額セールの鞄買ってしまったりセーターを買ったり連れに薦められるがまま買い物してしまってなんとやら。
楽しかったので良いんです。
たまには出かけないとアカンと痛感した。息抜き大事。

本当は、アイマス8周年ライブのライブビューイング行って来ました。
初めてのビューイング体験ですが、良かったです。
複数曲で一人に注視出来ないのはもどかしくもありますが、素人目に見ても全部が見所と言うかこれそのままパッケージ化して売れるんじゃってくらい楽しく見れました。
会場も盛り上がっているけど9割が座っててゆったり見れたので体力温存できて良かった。
今後の展開も楽しみですが金銭と環境が追い付かない……。
昨日の肌荒れは気のせいじゃなかったようで。
顔と首に発疹みたいなものが出来てぶさいくになってしまった。
原因に心当たりあるので、ただ肌が弱いだけだとは思いますが。
明日出かけるのにおしゃれも何も無いなーとちょっと気落ち。
化粧
何だか体調が宜しくないと言うか、肌が荒れているような。
顔色悪いのは化粧でもすればごまかせますが、肌が荒れているのはどうしようもない。
ばっちり化粧して別人のようになる女性は凄いなぁと。
化粧する場所を弁えた人ならな。
後、男が化粧してもおかしくないというのはエロゲで学びました。
でも見栄え良い場合に限る。
月がきれいでした。
団子は食べてませんが。売り切れてたしね。
季節物は値がはるから早々高くて手を出すことはないのですが、無かったら無かったで寂しいのは捻くれておる。
必要な知識を少しずつ蓄えて、一生勉強していくことになるのですね。
気候
休み挟むとバイトが辛い。
純粋に風邪気味ってのもありますが。
急に涼しくなったもので。
また暑くなったり忙しいので身体が追い付かなくて季節の変わり目は危険。
でも今くらいの気候が過ごし易くて良いのですが。
すぐ冬が来て寒くて引き篭もる日々が。
記憶
ネタの整理をしていたら、公開してないやつとか色々出てきてうわぁと。
リメイクとか出来ればいいのですが、漫画のネームラフってセリフ書かないで脳内メモなので、大抵セリフを忘れて何の話だっけとなります。
しかも普段からそんな感じなので、描いてる真っ最中の漫画でもセリフがあいまいです。
いい加減なのと物覚えが悪いのと二重に辛い。
クッキー
クッキー美味しいです。
隣駅は量り売りクッキーを自分で選べるのでたまに行きます。
手動でマウス連打なんて無理だなーって思いつつ。
そもそもマウスもキーボードも新調そろそろしたいなぁってところなんで。
突入前
大したこと無くても嵐は嵐です。
でも明日の方が酷いんだろうなぁって思うと戦々恐々。
長靴の出番は明日だったか……。
嵐の前
台風直前だけあって、人が多かった気もします。
過去も割と何とかなってる気もしますし、そこまで気負いする必要は無いかもとは思いますが、念には念を入れる。
取り越し苦労ならいいですから。何も無ければそれに越したことはない。
まぁ、嵐の日に外に出なきゃならんのは辛いことですが……。
失敗
折角の外食でハズレを引くとがっかりです。
ただでさえ食が細いより高い感覚で外食機会が少ないのに。
でも下手に一人前作るのも結構コストかかるんですよね。
その辺も一人暮らしできないなーって思うところです。
家で引き篭もるのが一番幸せ。数年後には建て替えで無くなるんですがね。
技術
自分の技術に不安を感じる今日この頃で。
特筆出来ることは何も出来ないのは自覚ありますが。
他者との知識の差異は、認識や価値観に大きなずれを生じる。
図に文字入れて印刷程度に凄い技術力があると思われると色んな意味で怖いのです。
外食
食が細いせいで、あまり外食に魅力を感じません。
確かに美味しいものは食べたいですが、食べ切れないことが多い。
シェアするにも気心を知れた相手じゃないと出来ないし。
バイキングとか元取るとかいう次元じゃない。
子供と一部は老人にも提供されるお子さまメニューで十分なのです。
そんなことを食事券を眺めながら思うわけです。
期限決まってるし、金券と違って持ち帰りじゃなく食事しなきゃいかんのが面倒でなー。
情熱
本屋怖い。慢心怖い。
割と物欲とか収集癖はある方だと思いますが、喉元過ぎると割とあっさり諦めると言うか情熱が薄れます。
熱中するものや熱い心的なものが冷め気味なのは心の老化なのだろうか。
しかしテンバ・イヤーとか書くと何というか悲鳴か何か別物。
忘却
一ヶ月越しの夏休みの真相。

昨日何かやろうと心に決めて就寝した筈だけど、やっぱり忘れている現象。
ただでさえバイトでいっぱいいっぱいだからね。ちかたない。
7年
7年後というワードがちらほら聞こえる感じで。
年齢はまぁ置いておくとして。
7年前から7年後へ何があるのか想像するとなかなか。
環境はともかく、本質的なものは変わらないんだろうなぁと。
現実
婚活というものを身近に見たようなそうでないような。
現実から目を背けたい時もあるんですよ。
いつもって言ってしまえばおしまいですが。
三日坊主
動物ネタは三日続いたりはしなかった。
野良猫の話は以前とかあるけどやはりネタは新鮮な方がいい。
動物
近所のホームセンターに行って、ペットコーナーでハムスターや犬を眺めてきました。
何となく癒されたかったんでしょうか。疲れてるのか。
今の住居も、近い将来引っ越す先もペット禁止なので。
熱帯魚とかはあまり興味持てないんですけど何でですかね……。
ねこ
立地の関係なのか、やたら野良猫がやってくる我が家です。
窓を開けていると入ってきたり、少し開けていたら隙間から入ろうとしていたり。
ベランダ出たらこっちを見ている野良猫と目が逢うのはしょっちゅうで。
昔、ベランダに置いてあるロッカーの裏で子供育ててたこともありましたが。
何かあるのかなーって常々思うわけで。
まぁ、私は猫になめられてる感はありますが。
方向性
休みの日はだらける法則。
やりたいことってなんだろうなぁと思いつつ。
アニメとか以外の趣味って何だっけ。
コーヒー
暑さはじきに和らぐでしょう。多分。
アイス用のコーヒー豆を持て余しつつ、気温に一喜一憂です。
いちいち豆を挽くのが面倒でまとめて作るため、ホットは家で淹れないです。
ある程度まとめて挽いておいて消化すればいいんでしょうけれどね……。
楽観
やっとちょっと落書きしたりと生産的なことをし始めたようなそうでないような。
考えるとどつぼにはまるので、なるべく楽観的に生きるようにしています。
色んなことを先送りにしてきた人生だった。
