つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
空想
やりたいことは色々あるけど、なかなか手が出せないなー的な。
頭の中で留めて置くのが一番良いんだろうなぁという感じで。
観測
自分の嗜好が解らない時があります。
一応百合好きに分類されるんだろうけど、元々はノマカプだしってのはまぁ。
たまには自分のことを見つめ直して振り返るのに丁度良い日。
こじれる
風邪引いた感。
どうも口開けて寝てるので、すぐに喉を痛めますが今回はちょっとアカンなと。
季節の変化と職場が地味に空調の風当たって寒いので。
直ぐに体壊してしまいそうだなぁと。
行き帰りちゃんとマスク装着すべきかなぁと。
間宮さん
突然の艦これカフェ。
間宮さん

行ってみたいなぁと呟いてたら、弟が行こうって誘ってくれたので行ってきました。
味はそこまで期待してませんでしたし、デザートばかりで甘い甘い。
それなりには楽しかったです。
誕生日近いってことで奢ってもらってしまったが。
幾ら私の方が年上でも、弟の方が正社員だし給料良いしなぁ……。
不快
どうしても肌に合わなかったり苦手なものはあるよねぇと。
割と何でも傍観する感じですけど、駄目なものは駄目です。
焦燥
幾らギャグかよって思っても、ホラー系は苦手なので寝付けなくなる。
グロは何故かエロゲで鍛えられたので平気だけど、ドッキリ系はアカン。
焦るとろくなことにならないのは解っているので、なるべく平静にしたい。
極端
スケジュールはばっちり(但し原稿は除く)。
色々と出かける予定があると何か充実してるのかなって思いますが。
基本インドアで引き篭もりなので何とも言えない。
休みを充実して過ごしている感じはありますね。
どうせ寝てるだけだからー。
対価
謎の運を発揮して、ますます冬の落選が決まったようなものだなと。
これで受かってたら笑えるんですが。何も準備してないから。
楽しみが増えることは良いことですが、別の所で代価を払ってるのかと思うと。
辛い時は運が良くなると聴いたようなそうでないような。
着地
休みの日は何しようって思いつつ、どうせ寝倒すんだろうなと。
いつだって睡眠不足。
不十分
休みってなんだろう状態。
休みはありますけど、休みって感じないのは何故だろう。
バイトある日もない日も大体力尽きて終わる一日です。
不足
貯蔵してる菓子は一杯あるはずなのに、食べたいものがなくて結果足りない状態。
贅沢な話ではありますが、食べたいものは仕方ない。
甘いもの食べるとしょっぱいものとか逆もまた然りで。
無駄
もうすぐコミケ当落だと気付いて戦々恐々。
何であんなに時間あったのに何一つやらないままなんでしょう。
目先に締め切りが無いと頑張れない……。
でも、今回落ちてるんじゃないかって思ってしまってやる気が。
そういうときに限って受かってて焦ることがあるので怖い怖い。
充電
突然の休日。
オンリー行って創作意欲補充しました。
最近本作る以外で活動をしていないので。
もうちょっと何かやりたいなーって思いつつダラダラしてしまう。
待っていてくれる人が居るのだから、頑張りたいです。
変則
急にスケジュールが変わるので予定の組み難い職業です。
バイト先で食事しました。食事券が無ければ早々行かないです。
先ず家族揃って外出とかなかなか無いですし。出ても近場とかだし。
しかし未だ食事券残ってるので行かねば。
新規
鞄を新調すると、今まで使っていた鞄と比べちゃったりしてしまうのです。
結局は何事も慣れなんだって解っちゃいるけど。
変化を恐れるのは保守的というよりただのなまぐさのビビリ。
でもやっぱり外ポケットは欲しかったかもだなぁ。
購入自体は結構前なのに。そうかライブから随分経つな……。
ファッション
昨日の雨は嘘のように。
自分の身の丈にあったことをすべきだなぁと思いつつ。
その等身大の自分を見付けるためにもチャレンジすべきとか言ってること矛盾してる。
でもセンス無いの解っているので、ファッションでチャレンジしたくない。
いつも当たり障りの無い地味な服装の私です。お出かけする服が無い。
台風
昨日油断しすぎました。
見事に家の周囲が冠水してしまいました。
10センチくらいならまぁ結構良くあるんですが、膝上まで来られるとちょっと。
長靴で済むレベルじゃないと対処しようが無いですよ。
お陰で出るに出られず池と化した外を眺めていました。
こんなに水が溜まったのは、10数年とかそれくらい久し振りです。
昔に比べて排水良くなったし公園とかに流して道路に水溜まらない様にとか色々対処されてきたんですけどね。
排水が始まったらあっという間に水が引いて夜には平気になったのですが。
自然災害は自分の力ではどうしようもないので大変です。
備え
明日台風だーと言っても若干油断してるのは事実です。
毎回凄い凄いと言っても、そこまで凄いかなぁって感じなので。
や、強風とか大変ではありますけど。
住居が平地で水害に困っていた地区だから慣れてるんだろうなぁ。
ただ雨の日は純粋に外出るの億劫なだけです。
諦め
とにかく眠いんだよ……。
カフェ行ってみたいとは言ったが、過酷過ぎて諦め気味。
良いよバイト先の食事券あるからそっちでー。
消化
最近寒くなってきたのに未だに蚊が飛んでいることが恐ろしい。
大体のストレスは寝て起きれば落ち着くので飄々と生きていけますが。
溜め込まないようにしないとと思いつつ。
衰弱
睡魔が激しいのは、やはり寒暖の差から来る体調不良っつーか風邪でしょうかね。
体力に自信ないのに何故肉体労働しているのか。
頭悪いからに違いない……。
店舗
近所のスーパーがいつの間にかドラックストアになったでござる。
地区的に隣駅扱いだけどその隣駅前に既に大きなドラックストアがあるのでどうなんだろうなぁと。
土地が狭い分商品が詰まってて何とも言えない感じで。
どうにも人が入りにくい立地なので、たまに思い出す程度に見守りますかーと。
この辺り結構店がコロコロ変わる土地ってありますからね……。
記念日
体育の日じゃなくなったのはいつからか。
まぁマグロの日とか色々ありますから。
後祝日とか関係ないバイトしてると何とも言えない。
明日の予定も解らないままー。
無いものねだり
菓子の貯蓄は大体揃っていますが、そこに無いものを食べたくなるのがお約束。
今私の手元にはナッツとかせんべいとか無いんだ……。
最近暑いからチョコが溶けかかってて怖い。
そろそろ冬に向けて動かなきゃなーって思いつつ惰性で日々を過ごしてしまっています。
グッズ作りたいなーって思いますが、なかなか。
またストラップ作るかカレンダーもいいなぁとかクリアファイルとか下敷きとか自分が欲しいだけのものとか。
考えるだけで実行に移すかどうかは別問題。
ほら、未だ当落は先だし……(フラグ)。
睡眠
最近また夕方に眠くなっています。
暑さが戻ってきているので、掛け布団いらずに寝転がってそのまま熟睡。
や、腹出しては寝てませんが。
疲労なのかストレスなのかと思いつつ、休日も遅くまで寝落ちているので変わらない。
休息
久し振りに日曜休み。
イベントはちょっと行きたかったけど休みは寝落ち。
解凍しおわったカニ美味しいです。
通販
突然のカニ。

私は割と尼とか通販を利用しますが、あまり父は使いませんが。
でも携帯をスマホにして動画見たりしてたのでそれなりにネットやってるとは思いますが。
まぁ、そんな父がいきなり通販でカニ買ったって言われたらビックリする訳です。
でかくて冷蔵庫にも冷凍庫にも入らないって騒ぎになりましたがね……。
新商品
秋の味覚と言うか新商品は毎年楽しみです。
菓子は栗が多いですけどね。好きだから良いのです。
チョコも熱さで解けなくなるので今の時期が好きです。
暑さ寒さに弱いだけですが。
後、最近また暑さぶり返しなので辛いです。
欲求
喉元過ぎれば熱は忘れるものです。
収集癖はありますが、何でも手を出すと後から冷静に考えて要らなかったと思うことも多々ありまして。
まぁ、某雑誌付録を見て欲しいけど別に定価以上の金を出すほどではないなと冷静に。
や、転売は滅せよ。
