fc2ブログ
つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
カオスな部屋
うー、COMIC1☆2遊びに行きたいけど風邪の初期症状っぽいのが出て来てるからマズイ。
ここニ、三日喉が変で。休めって事ですね、わかります。
……行きたいなぁ。

確か絵チャで、私がペンタブ台をまわすって話をしたらどーなってんだって事になって、回されてはないが今更任意で机バトンをやる事になりました。

↓そんな訳で私のPC周りを描いてみた
夏涼しく快適ですね?
どうですか、石に囲まれた生活。洞窟なんてファンタジーだろ?
エロゲ雑誌を積んで作った机にせんべいの座布団。完璧。
……うん、ボケ考えるの、描いてる時点で飽きてます。
何となくパンツ王に(ネタ的な意味で)対抗してみようかと思ったんだが、私程度じゃ無理ですね。

そんな訳で真面目に描いた。
見難いのは仕様です
たまにメインデスクトップとサブノート同時に使うのでこんな配置。
これでも不安なんだぜ、PCクラッシュ的な意味で。
まぁ過去何度かやばかったが、HDDからデータ引き出せなくなったのは未遂1回位なんで何とかなってます。

元々PC机用の椅子は普段仕舞ってたので折りたたみ。
左の机は物が載ってて機能してないんだぜ……。
まぁ、椅子に同人誌が山積みの時点でお察しください。
そもそも角の三角机なんで狭くて広げてらんねーです。
だからアナログ絵を描く時は椅子の上で体育座りなんです。

複合機とは別にスキャナは持っていますが、常時接続している訳ではないので今はまるっきり使ってないです。
後、複合機の上の箱は未開封MAX鶴屋さん。

で、問題のペンタブ周りですが。こんな感じ。
普段ペンタブ台はマウスパットの下
キーボードとか押し退けて作業してます。
基本的に絵を描く時は身構えると言うか裏で並列作業しにくい。
マウスはペンタブで代用出来るから完全に退かしてもいいが、ケーブルの関係でこの位置に定着。
まぁ、見ていただければ解りますがマウスの延長線と言うか、最初から斜めで使ってるんでペンタブ台回そうが何しようが然程影響はないのです。
そりゃノートPCが乗っかってれば場所も狭くなりますよ……。

現在片付け始めたとは言え、PC周りの大幅な移動はないな。
精々足元の旧PCを捨てるくらい。
後、捨てるエロゲ雑誌纏めるのにパラパラめくってたら、ハルヒアニメ化(一期)直前! って記事があって時代を感じた。容赦なく捨てたが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hereblue.blog20.fc2.com/tb.php/168-9e670e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック